~ アメリカ New Jersey の生活から、子供達の成長記録 ~

2017.05.26 Fri かる〜く 一杯

昨晩の話・・

ジムとKyoheiの練習。。。終了後・・

嫁さんと娘のIchikaがバイトしているところでまで、お迎えに行って来たんですよ。。


バイトが終わるのが夜10時・・
お店が閉まるのが9時で、そこから店内の掃除・・

その掃除が1時間以上描ける。。 どんだけ〜掃除すんねん。。ですけど


それで、終了したのが10時30分ですかね。。
お腹が空いた。。と

う〜 こんな時間からど〜すっべ?

この前 一杯ビールを飲んだ。。スポーツバーみたいなレストラン。。
あの〜 モースポーツのピット? ガソリンスタンド? みたいな。。。ね
Quaker Steak & Lubeっていうね。。

dinner0525_20170525_06.jpg
ちょ〜ど、昨日はNHLだっけ? East Finalがしてました。。

dinner0525_20170525_02.jpg
前も書いたと思いますが、バイクが天井から吊り下がってます。

dinner0525_20170525_03.jpg
コルベットがあって、ライセンス プレートもついたまま。。って事は税金払い続けてる?

dinner0525_20170525_01.jpg
娘は・・21歳になってないので・・もちのろん ジュースです。。が!

dinner0525_20170525_04.jpg
私は・・22ozのクラフトビール・・・

dinner0525_20170525_05.jpg
夜10時以降は・・ハッピーアワーで。。お安くなってます。。

20ピースのウイング(ホットソースとオリジナルBBQソース)と ピクルスのフライを頼みました。。

娘。。。20pcsも多いで〜と・・いいつつガッツガツ食ってましたよ。。

どこが、多いねん


時間的にダイエット中ならくっちゃ〜いかん時間ですが・・・

今はダイエットもしてないので・・
かんけい〜ないさ〜 っす・・



まぁ〜こ〜やって・・
娘と嫁さんと・・3人で食事をするのも久しぶりだったので。。。

マンモス ウレピ〜っす。。


帰りは・・・迎えに行ってるのに。。。。
Ichikaの運転ですけどね。。。


なにしに行ってんだか・・・  ぷっ



北アメリカランキング


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



2017.05.26 Fri 室内練習と時々ジム。。

昨日はほぼ1日中雨降りでしたね。。

Kyohei達のハイスクールベースボールの練習は休み。。

で、夏のプライベートチームの方の練習に参加して来ました。。 あっ Kyoheiがです。。(汗
5STIN_20170525_01.jpg
待合室に。。テレビモニターがついて練習風景を見る事が出来るようになってました。。
ピックアップ時に行ったら出来てました。。 

おぉ〜 ええやんコレ・・
今までは、ガラス越しにちょっとだけ! うっすら見えてたんですけど。。
チームのなんていうのかな・・日本でいう横断幕っていうの?があったので・・ほんのちょっとしか見ることが出来なかったんですよね。。

テレビモニターがついて、内部の様子がね。。
小さいお子さんがいる方にはいいかもね

で、ガラス越しに・・チームのアパレル販売用の見本が・・ずらり・・(汗
しっかり、商売も忘れてません。。グッドジョブ (笑

私はというと、Kyoheiを落としてそのまま、ジムへ・・
も〜趣味とかしましたね。。筋トレが。。

タイトルの時々ジムは・・・完全にうっそ〜です。。 (笑
LAFIT_20170525_02.jpg
7時30分すぎに行ったんですが、ちょい人が多かった。。
上半身メニューと思っていたんですよね。。昨日。。
デッドリフトからって一応メニューを考えていたんですが

器具・マシンが空いてなくて・・
Low Row ろ〜ろ〜。。ぷっ ・・・ からです。。
(ロープーリーっていうのかな? わかんねぇ〜)

肩甲骨を意識するというより・・
(私は肩甲骨を意識しちゃうと肩が上がってしまう感じがするので。。)
肘で引く・・肘を体より後ろに持っていくイメージで行ったます。(いいのか、悪いのか・わかりません)

それで、広背筋・・大円筋への刺激になって・・逆三角形を目指してますねん。(笑

その後は、ラットプルダウンへ・・
も〜ね・・試行錯誤です。。どうやったら背中にド〜ンって効いてくるのか。。
即効性を求めてしまってます。。
よく聞くでしょ・・・1ヶ月でこ〜なりました。。とかって・・

ど〜もね。。そ〜ならない・・・(T_T)
やり方が悪いっていうだけなんでしょう。。

そもそも。。1ヶ月でほんまになるんかいな?っつぅ〜て・・ネ

maruさん頑張ります。。(=゚ω゚)ノ

時間がないので、駆け足です。
その後、ダンベルフライをして、シュレッグじゃね〜よ〜 シュラッグで。・背中は終了。。。

肩トレ・・
フロントレイズ、サイドレイズ・・ダンベルショルダープレス。。とやって。。
肩あたりがも〜パンパンになったところで。。

最後の最後でバーベルショルダープレス・・で〆っす

まだまだ高重量なんてのは扱えないので。。叙々苑。。じょじょに。。(汗
LAFIT_20170525_01.jpg

結構・・肩甲骨周りと・・肩前・・とか 筋肉痛っすね。。 今日!

ほんまかどうか知りませんけど・・・
歳を取ると、筋肉痛が後から来るっていいますやん。。

あれ違う説もあって、負荷がそこまで上がってない場合。。
遅れて来る?んだそうです。。
なので、歳を取ってても高負荷が掛かっていれば、直ぐに筋肉痛になる。。って らしい。。
個人差あるでしょうけどね。。。

生活出来なくなるほど、痛いっていうのはいややけど。。
ちょい。。あ〜いて〜っていうぐらいが。。。ちょ〜どいい。。。

そんなこんなで、約1時間ちょいですか・・
筋トレして来ました。。

来週月曜日はメモリアルデーです。。。
本格的にBBQの季節になるんですね〜
(東海岸ではこのメモリアルデーを境にプールのオープンとか、BBQの開始とか・・夏になる。。らしいです。)


長く住んでても知らんことだらけですわ。。




スポーツジムランキング


野球ランキング

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村





2017.05.26 Fri 05/25のツイートまとめ

marumaru28_28

勝ったゾォ〜 次は決勝!!!!雨降らんといてや〜 https://t.co/oQUJeVPZqa
05-25 09:47

始まり始まり https://t.co/ksdugebkQy
05-25 06:42

2017.05.25 Thu Semi-final GAME

昨日はセミファイナル・・ 準決勝


相手はSt. Joe's 強敵。。でもリーグ期間中は2戦2勝・・
うちKyohei 完封勝利!!

なので・・強敵だが・・アドバンテージはあるとみてました。。

さっき書きますが・・・1−2で勝利
EBHSJV_20170524_03.jpg
(試合後のダッシュ・・・)

Kyohei 2番ショートで先発出場。。
昨日は守備機会が多かったが・・全て好守で貢献
バッティングは・ 湿ってましたね〜 う〜
ですが、初回裏の攻撃時・・綺麗な送りバンドと決めてくれました・・
ざんねんながらこの回は得点には繋がりませんでしたがね。。

先発のEL君も・・初回以降少し苦しみましたが・・
バックと自らでピンチを凌ぎました

3回表の守備・・・
ノーアウト 1・3塁の場面

前進せず中間守備・・ 低い速い打球がセカンドベース横に・・
体制を崩しながらもKyohei ギリギリ追いつき。。 自らセカンドベースを踏んで1塁送球。。
ちらっと3塁ランナーを牽制をしてファーストへ送球。
そこへ3塁ランナーがホームへ突っ込み。。 ファースト君がホームへ投げるも。。
セーフ。。。
う〜 先制点を取られてしまった。。 

でも、ナイスプレーでしたね。。
あの場面でホームへ投げておくべきだったのか・・
Kyoheiの捕球時は体制を崩していた事から、ランナーは突っ込むはずだし。。

ね。。。

あそこはホームだろと言われていたかもですけどね。。
結果、勝ってるからええやん。。。 

ノーアウト 1・3塁から・・1点取られたものの、2アウト ランナーなしになってんからね。。
 と〜ちゃん は そう考える。。。 

その裏の攻撃で。。。
同じような形になりまして・・・
ノーアウト 1・2塁 ・・ ここで、ダブルスチール成功・・
ノーアウト 2・3塁 ・・ すかさず スクイズ成功・
それも、相手内野全員突っ込んできたおかげで、1塁もセーフ・・

欲張りさんのセカンドランナーが・・そのスキをついてホームを狙うもそれは・・
ちょい無謀・・ 

動揺したのか・・2盗・・3盗と・・成功・・
挙句のはては・・3盗時に、サードへの送球がショートバンド。。後逸・・
いえ〜い 2点目。。

その後、2アウト後のKyoheiへ センター・レフトの間へドン詰まりの打球・・
それを、センターくんグローブから・・落としちゃった。。。
ラッキー・・

EBHSJV_20170524_01.jpg
それにしても。。この身長差 

これでも、大きくなったんですけどね。。
昔一緒に野球やってたお母さんから・・あら〜大きくなったね〜と言われますが・・
当時に比べたら大きくなったんです。。マジで
そ、誰とも比べなければね!!○| ̄|_  (笑

さて・・試合は・・このまま1−2で回は進みます。。
ELくん 絶好調っていうわけではないですが、ピンチになると絶好調のピッチングになる。

みてるこっちはドキドキしてます。。。
3回ぐらいから。。Kyoheiがブルペンで肩を作り初めてはいました。。
ん? 投げるのか?

その後、4回も5回もブルペンで肩作りです。。

6回1アウト 1塁となった時に・・・
コーチがすかさずマウンドへ内野陣も集まる・・・ELくん みんなからケツをバンバン叩かれてます。。(笑
いいですね、あ〜いう光景はね・・ 讃えているんですよね〜 さいこ〜 ウルウル。。

ここから、Kyoheiくんが後を引き継ぎました。
EBHSJV_20170524_02.jpg

ショートゴロ。。サードゴロとなんなく打ち取りまして。。
チェンジ!!

7回表の守備・・です。。
1アウトを取ったところで、レフトへヒット許し・・
1アウト 1塁・・

次打者はセンターへの大きな当たりをSWくん 倒れながらのファインキャッチで。。
2アウト。。。 ふぅ〜 あ〜こわ・・ ナイスだ! SWくん!

2アウト 1塁・・
最後はサードゴロ・・JTくん 勝利を目前・・・
ファーストへの送球ちょ〜安全に投げてました。。それがちょい山なり・・
タイミング的にはバッチリアウトのタイミング。。ですが。。

みてるこっちは・・こわ〜って・・ 

なんとか、ELくんの後を引き継ぎ勝利とすることが出来ましたぞ〜

やった〜

これで、残すところ・・決勝!! FINALのみ


野球は一人では出来ないですからね。。
いくらダルビッシュがよくても・・勝てない!! そのかわり負けないけどね(汗

打たなきゃ勝てないからね・・

なので・・昨日は・・みんなで
負けない・勝つ野球をしてましたね。。

ナイスだぞぉ〜

今度は・・土曜日か? それは嬉しい。。。


週末はメモリアルデーのトーナメント・・
助っ人頼まれてるけど。。そんなもんは断っちまえ〜  (笑


決勝は今年一度も対戦していない。。。
別Divisionのチーム・・Spotswood HS  シード4の学校・・

実は・・同じ道筋にある学校なんですよね。。


ここまで来たら、勝つんだじょ〜

現在19勝3敗 20勝めざせ〜


おまけ
鳥谷すげ〜な 鼻骨骨折でしょ。。
翌日試合でる? ふつう。。 スタメン直訴って・・やるな。。
そう! Kyoheiの試合前にあの映像をみてしまったんだよね。。
な〜んか。。ちがう意味でドキドキしたわ



野球ランキング

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


2017.05.24 Wed 子供の試合がなかったので、ジムに行って来ました。

う〜ん 昨日はターフでやるもんだとおもてましたが。。

違いました。。。
水捌けがちょ〜ぜつに悪いフィールドなんで・中止になったようです。

ターフは1軍さま 使用。。。まぁ〜仕方がない・・ステート大会の初戦だったようです。


それで、今日になったわけですが・・・昨晩?今朝方かな・・
が降ったようです。。
コロコロ変わる空模様ですけど・・現在はどん曇り・・

最悪は開始時間が遅れてターフでするらしいですが、わかりません。。
なんとか、やってほしいですね。。

さて、そんな昨日は4時45分にKyohei から ”Done" とテキストが・・・
そんな時間に迎えにいけるわけね〜じゃん・・プンヾ(`・3・´)ノプン

”ちょっとまっとけ〜”とテキストをしまして・・・
待たせました。。待つ事も覚えろよ〜ってねv(o゚∀゚o)v

30分〜40分もあれば・・歩いて帰れる距離ですが・・
教科書が入ったちょ〜重いバックパックと着替えのダッフルバッグと野球道具が入ったでっかいダッフルバッグ3つ持っていかせるのは・・ちと心もとない

仕事を切り上げで・・迎えに行きました。。。はぁ〜 俺はタクシーかい!!


家に送り届け・・・
私は服を着替えて・・コーヒー飲んで・・ (カフェイン摂取です)

おジムへ!! ごぉ〜っす
昨日は脚トレメイン

lafit_20170523_01.jpg
レッグプレス・・ 450LBS (204kgs)
10レップ 5セット・・ 新記録っす。。

マックスはもうちょい行けそうです。
けど、いまこれ以上のせると姿勢が崩れ。。腰を痛めてしまいそうだったので・・
これが今のマックスとしておきます。。

う〜謙虚・・・\(//∇//)\  (笑

次に。。
レッグエクステンションとレッグカールを交互に15〜20レップ 3セット・・
めちゃ効きます。。。

レッグエクステンションは高重量ではないです。。
あまり重くすると、膝を炒める 痛める 恐れがありますので・・
70ぐらいでいいじゃないでしょうか・・

レッグカールは。。。結構重めにしてます。。
100LBSぐらいかな・・ ポンドで書くと重そうでしょ
45kgsのウエイトですが、どんくらいなんでしょう?

その後は・・
シーテッド レッグプレス。。
座って・・おりゃ〜って 踏ん張ると 自分が動くやつね。。
足幅は広めで。。内転筋狙い・・ うふ・・こうやって筋肉の部位を書くと・・カッコいいっしょ!

知らんクセにね・・ 

クラスにいたでしょ・・知ったかぶりするやつね。。
それが私っす。。  (汗

昨日スクワットが・出来なかったので その座ってするやつをしてみました。
普通のレッグプレスでもね。。大股で深くすると・・内転筋に効きますよ〜

お尻が浮いたら・・ダメダメです。。
腰を痛めます気をつけましょう・・


で、カーフ。。。
脹脛をスミスマシン・・185LBS (83kgs)で・・おりゃ〜と・・
3セット して・。

しゅぅ〜りょ〜

昨日は脚トレ5種敢行っす。
約1時間半ですかね


ちょっと、リアデルトやったろとおもてやったんですけど・・・
左の上腕が痛くて・・・やめました。。

あかんね! 欲張ったら・・|д゚)チラッ


さて・・・今日は試合出来たらええのに・・



スポーツジムランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村